

| スポンサードリンク | | - | - |
Entry: main  << >>
in the postwar years.
今週のワンピース感想。みたいな。
ネタバレになってしまうので折っておきます。

先週「シャンクスktkr!」とわっほわっほしていたんですが、今週のジャンプを読んでみると、なんていうかこう、釈然としないというか。
そもそもエースが死んだことに意味はあったのか、または死ぬ必要があったのかというのは私にはわかりません。
ワンピースは人が死なない→エースの死(ワンピースで初めての死人)(人の命の重みを表現?)→その直後白ひげの死(この時点でエースが死んだ意義についてあやふやになる)→コビーの言葉→シャンクス登場→終戦。

私は原作者ではないし、シナリオについてどうこう言うつもりも言える立場でもないけれど、なんだかなぁっていうのはやっぱりあるよね。ただコビーの言葉は普通に泣いた。馬鹿ですよみんな。ほんとに馬鹿。
来週はお休みみたいだけど、再来週からどういう展開に持っていかれるんだろうね。終戦直後か、はたまた5年後か。なんにしてもこれでようやくマリンフォード編が終わったのかと思うと、ほっとするような、寂しいような…。

まああれです、漫画家さんは偉大だなってことです。こんなに多くの人を魅了する漫画を書けるのってすごいよね。
私もこれから頑張ろう。
| 篠崎 | 15:07 | comments(0) | - |
| スポンサードリンク | 15:07 | - | - |
Comment








Calendar

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

Profile

Recommend

STARBUCKS



デコメ日記

劇場版 銀魂 新訳紅桜篇

Search

Entry

Comment

Archives

Category

Feed

Others

Mobile

qrcode

Sponsored Links